2005年10月18日

きくらげ 金色になる

こんにちは 妻くらげこと「きくらげ」です
本日きくらげはお仕事お休みでしたわーい(嬉しい顔)
朝はゆっくり寝てたかったんですがそうもいかず
きくらげの夫・くらげさんを
会社まで送ってゆきました車(セダン)

もうちょっと寝てたかったな

午後は運転免許センターに行って来ました
そうですexclamation
運転免許の更新手続きに行って来ました

13:00から受付開始だったのですが
12:30に会場入り
そしてトイレに直行
メイク直し(いつもより1.5倍濃キスマーク
を始めました〜
もう少し目が大きく見えるようにアイライン・・・
口紅はしっかりと縦・横・ナナメ・・・
それなりのメイクが終了しあせあせ(飛び散る汗)、トイレから出て
長イスで待機
なんか心臓ドキドキしていました
(なんでだ?)

13:00になり窓口が開きました
一斉に窓口に走る更新´Sのみなさんダッシュ(走り出すさま)
緊張していたきくらげは
ガードマンさんに
「この行列、免許更新の行列ですか?」
と確認し、遅ればせながらチョコチョコと列に加わりましたー(長音記号1)

行列ができる法律相談所窓口でお金を払い
次は視力検査です眼鏡
検査士 「コンタクトしてます?してます?
きくらげ「あっ、ハイ・・・入ってます・・・
検査士 「眼鏡の条件つきますよ、いいですかぁ?
きくらげ「はい、スイマセン・・・
なぜか謝ってしまうきくらげ
早口の検査士さん
なんか変な絵でした
ちなみにこの検査士さん
ワハハ本舗の椿鮒子さんにそっくりでした

椿鮒子.jpg

次はお待ちかね写真撮影です
「そういえば会社の先輩が言ってたな
白の服は光を反射するから顔がキレイに見えるって・・・」
きくらげ着ていたジャケットを脱ぎ、白Tシャツ1枚に・・・がく〜(落胆した顔)
「メイク良し、服も良し、あとは微笑のみダワ・・・」
パチリカメラ
はい、撮影終了〜

そして30分間ビデオで運転のお勉強です
割とためになったなぁ
「見始めた時の画面がきたら講習終了です」
と講堂内に書かれていましたが
非常に勉強になったので
ビデオ1.5回転くらい鑑賞致しましたるんるん

そ・し・て

免許証キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

きくらげ.bmp

念願のゴールド免許ですっっ
写真写りは、まぁまぁかなかわいい
これからも安全運転でドライブ致します手(パー)

ちなみにセンター内で
いつも立ち寄る酒屋ビールのおじさんとバッタリ!
そうそう、これからの季節
日本酒が一層おいしく感じますよね〜

・・・いやいや
飲酒運転なんかしませんよ〜!!

posted by くらげ at 23:03| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
免許更新おめでとうございます。
ゴールドですかあ。スバラシイ。
私もゴールドですが、十数年前に免許取得して以来ほとんど乗ってないもんで(^_^;)

ビデオ1.5回転も鑑賞されたとは、きくらげさんって勉強熱心ですね〜。
Posted by secykobe at 2005年10月19日 00:17
secykobeさん こんばんは〜

やっぱりキレイな色の免許証って
いいもんですね

講習はホントおもしろかったんですよ
出てくるシーンが
み〜んなきくらげの知ってる場所なんですね
(長野市の街中にて撮影したVTRがほとんど)

・・・あっ、「水曜どうでしょう」が始まりました
この番組見てると
北海道の街中を見たくなる〜

Posted by きくらげ at 2005年10月19日 00:53
‘ゴールドになる'ってそおいう事だったんですか〜。
この前、髪型を変える??とかいう記事があったから、タイトルだけ見た時は、
え!!ゴールドって・・・ゴールドの頭??
なって思っちゃったり(^_^;)・・・。んなわけないか・・。

ゴールド免許証オメデトウございます〜。
(ちなみに、私もゴールドよ♪)
写真撮る時は白い服ですか〜。良いこと聞きました!
今度更新する時は(後3年後だわ。。)覚えていて白い服着ていこうと思いま〜す☆

Posted by kako at 2005年10月19日 13:54
kakoさんコメントありがと〜

髪型関連ではありませんでした
あはは
まだ美容院行ってないんです
早く行かなきゃなぁ

kakoさんもゴールドなんですね〜
先輩に聞いた白い服の話は
「白い服は顔がキレイに見えるから
私はコンパの時はいつも白い服〜。」
って聞いたのが正解なんです
勝負かけてますな〜先輩〜

Posted by きくらげ at 2005年10月19日 19:32
こんばんは。携帯からのコメントです。免許ゴールドって凄いっすね☆実は僕まだ免許持ってないんですよ。。。早く取りに行かなくては。その時は僕も白い服着ていき男前に写ります♪
Posted by swg1982128 at 2005年10月19日 21:17
swg1982128 さんこんにちは
今夜寒いですね
中信地方はいかがですか?

免許持ってると便利には便利ですよ
身分証明書代わりにもなりますからねぇ
白い服で是非チャレンジしてみてください
でも撮影前のカレーうどんは厳禁ですよ
あれ結構キケン
意外とツユ飛びますから
Posted by きくらげ at 2005年10月19日 22:35
きくらげさん、(^0^)/ こんにちは

きくらげさんって、メチャクチャおもしろい方ですね\(^▽^@)ノ アハハ
ブログ、あちこち読み入っちゃいましたよ。
人を惹きつける文章ですよね、ホント上手!

これからも楽しみにしてますよ〜
文章と裏腹に? (笑) きくらげさん、きれいな方ですね(*^^*)
Posted by 奥さんKEIKO at 2005年10月20日 11:48
奥さんKEIKOさんこんにちは〜

ブログ色々見ていただいたんですね
ありがとうございますぅ!

運転免許はゴールドになったケド
ブログ書くのは初心者マーク
まだまだ修行中でゴザイマス

いや〜
きれいだなんて〜 とてもとても・・・泣。
いつも家にいる時のファッション
(部屋着にメガネにヘアバンド)見たら
間違いなく絶句!ですよ〜
Posted by きくらげ at 2005年10月20日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
もっと簡単ショッピング!ストアミックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。